メディアサービス

テレビ・ラジオ

テレビCMのメリットは、広範囲に商品やサービスの宣伝が可能で、伝達速度が速いことです。そのため、新商品や新サービス、キャンペーンなどの宣伝に向いています。
また、繰り返し流すことで視聴者の記憶に残りやすいという特徴もあります。

新聞・雑誌

新聞広告には、一面全部を使った全面広告、記事の下部に掲載される記事下広告、記事の間などに掲載される小型広告、用途によって使い分けられる用途別広告などがあります。また、文字や写真、イラストなどを用いられるので説得力のある表現が可能です。

交通広告・屋外広告

「屋外広告」の一番のメリットは「視認性の高さ」! 通行中のドライバーや歩行者の目に自然と情報が飛び込む「屋外広告」は非常に認知されやすい広告媒体といえます。

イベント企画

イベントの最大の魅力として、集客性があります。たった数時間で何百人、1日に何千人の人を呼び込むことが可能です。ターゲットのみ集客が可能な場合、最も効率良くリーチを獲得できる広告手法と言えます。

テレビ・ラジオ

テレビ広告やラジオ広告は「信頼度が高い」のが特徴です。

テレビ広告においては世帯視聴率・個人視聴率データを元にお客様の求められるメインターゲットに加えその「周辺層」にも『情報を早く』届け、アピールすることで『多くの人を巻き込み』、『興味を呼び起こす力』を持っています。
ターゲットがしっかりされていれば、番組内容により視聴者層が明確なため高い効果が期待できる広告です。

テレビ・ラジオ

テレビ広告

御社のサービスや商品の特性や特徴をターゲット層に対して訴求できるテレビCMを制作致します。また、最も成果の見込めるテレビ局と放送時間帯を選別し、放送致しますのでより高い効果が見込めます。少ない時間の中で、ターゲット層に対して、分かりやすく印象に残りやすい映像と音声で、御社の商品やサービスの魅力を伝えていきます。
また、リクルート効果もあり、ターゲットの親御さんに安心感を与えるために使用でき、インターネット広告とは違ったアプローチが可能です。

テレビ広告

ラジオ広告

ラジオを聴いている方は特定の曜日、時間に聴いていることが多いのが特徴です。この特徴を利用して、クライアント様のターゲット層を狙い広告を出稿することが可能です。またラジオの地域密着性や機動性を活かし、テレビCM、雑誌などのメディア、交通広告や街頭広告との連携によるメディアミックス戦略なども積極的にご提案させていただいています。

ラジオ広告

新聞・雑誌

本紙掲載型広告は活字を積極的に読もうとする読者に対して広告も目にされることが特徴です。読者が媒体を選んでいることもあり、信用性の高い新聞・有名雑誌等に掲載した広告は特に信頼されやすい特徴があります。

新聞・雑誌

新聞広告

ここ数年で若い世代の新聞離れが進んでいると聞きますが、まだまだ愛読者が多いため新聞広告の効果は期待できます。特に、中高年者の愛読者は多くクライアント様のターゲットが中高年者であれば、効果が期待できるといえます。
しかし、掲載する新聞や場所、種類などの選定を間違えると期待した結果にならないケースも少なくありません。富士広告社では、クライアント様のPR内容を理解し、ピンポイントでターゲットユーザーにアプローチできる広告欄を導き出せるノウハウがあります。
自社のターゲットが中高年者であれば新聞広告を是非活用してください。

新聞広告

雑誌広告

雑誌であれば掲載内容からターゲットを絞ることができ、特定のターゲットに向けてピンポイントで広告内容を発信することができます。また、その雑誌の期間によっては次の号が刊行されるまでの間、何度も繰り返し読まれるため自然とその広告を目にする機会も多くなり、広告内容も伝えやすくなる特徴もあります。また、雑誌購入者は購入した雑誌のジャンルに興味があるため通常のユーザーと比べた際の理解度が高いので雑誌広告の効果も期待できます。

雑誌広告

OOH広告

OOHとは「Out of Home」の略で、家庭以外の場所で接触する広告メディアの総称です。
駅構内などの交通広告、大型ビジョンなどの屋外広告やチラシなどがOOH広告と言われています。また他媒体に比べ媒体の規格による規制が少ないのも特徴で、クリエイティブな特色を出しやすい広告です。

OOH広告

交通広告

駅のホームや、構内、電車やバスの車内など、様々な交通機関・交通施設を活用した広告媒体のことを「交通広告」と呼んでいます。交通広告は反復接触を行っても比較的ナチュラルに受容されやすい特徴があります。多くの人が通勤や通学で日常的に利用する空間に存在し、同じ広告を毎日見ることが違和感なく行われます。また、人の利用が多い場所に広告を出稿することで、認知度の拡大が大きく見込めます。

交通広告

屋外広告

屋外広告で最も身近なものは、看板広告です。人口の多い都会はもちろん、地方の都市や過疎地でも見られる看板広告は屋外広告の主軸になっていますが、近年では多くの人の目に触れる都会の交差点などを中心に、巨大なデジタルサイネージなども増加しています。また、屋外広告では、設置されている場所でアプローチしたいターゲットを絞ることが可能ですのでより良い費用対効果が期待できます。

屋外広告

イベント企画

イベント企画とは、イベントを開催するために必要な発案から当日の運営に至るまでの計画と作業のことを言います。何を目的として・誰をターゲットに・いつ・どこで・どんな内容のイベントを行うのかを考え、準備を徹底的にサポートします。

イベント企画

イベントサポート

イベントは準備する内容がとても多く、膨大な労力と時間が必要となってきます。また、失敗は許されない為、担当者の方は多くの不安を抱え準備に取り組んでいることがわかっています。富士広告社では担当者様のサポート役として、のぼりやチラシなどの作成はもちろんのこと、イベントのサポートもいたしますので様々なサポートが可能です。

イベントサポート